背が低いのはヤだけど

女性アイドルと若手俳優

推しの話をさせてください①

推しに会いたいーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

もう何ヶ月も会ってない気がします。そんなことないのに。ここ5本くらい見た舞台に推しがいないだけなのに。恋しい。

今回は推しの話*1をしようと思います。あんステに心が疲れてしまったし、推しのことを考えてハッピーになろう!という計画です。

 

 

私には2人の推しと、荒木さんと、その他大勢の好きな俳優がいます。

 

好きな俳優っていうのは大きなくくりです。友人の推しとか、推しの共演者で演技が好きだったとか、二次元の推しキャラを素晴らしい演じ方をしてくれたとか、好きな作品に出ていたからとかそういうの。好きな俳優、知ってる俳優って面も含まれてますね。作品箱推し、DDみたいなものです。気になる作品は観に行きます。*2

 

荒木宏文さん 

以前も書いた通りテニミュ時代に好きで、当時から特撮好きだった私は理央様のビジュアルが超好みでドハマりしました。でもあくまでテニミュが好きで、特撮が好きだっただけだったので、義務教育学生だったのもあり他の舞台を観に行くという考えはなく。ドラマは見る程度の在宅のまま、気づけば多感な年頃になり、思い出になっていました。

…それから約10年、再びこの界隈に足を踏み入れた私は荒木さんに出会います。他を目当てに通っていたある時、毎公演台詞のニュアンスや身の振り方が違うことに気付きました。相手が変えたら変えて、目に見えるものだけじゃなく、ちゃんとその人がここまで培ってきた軌跡を演じているんだって思いました。信憑性がある。そして2.5は絶対、キャラクターに忠実だと思っています。だけど原作の真似ではなくて、そこに生きている。キャラクターが普通に生きていたらするであろう動作、表情、間。全てそこに生きてる人として表現してくれる。今日は少し機嫌が良いのかな?今日は何かイラついてるのかな?今日はせっかちなのかな?同じ人間でも日によって機嫌が違う時ありますよね。それをやってくれてるから、毎日見てると日によって違うのが分かるし、毎日見てても飽きなくて楽しい。

あらやんの演技大好きで、だから原作知らなくてもこっちである時は観に行くし、推しで遠征する時に公演してたら観に行きます。

 

 

・顔が良い推しAさん

私をテニミュぶりにこの界隈に引きずり込んだ人です。とあるDVDを見る機会があって、そこにいたとんでもなく顔の造形が素晴らしい人がAさんでした。

当時私はただのモー娘おたくであり、俳優に関心があったといえばガキさんとコニーくらい。でもその作品の魅力に取り憑かれてしまって、一週間経たずに自分でDVDを買いました。

その時たまたまバースデーイベントのチケットが販売されていることを知りました。もう一般発売で、二ヶ月後くらいに控えていて、ノリで購入。この時Aさんを知ってまだ一ヶ月経っていません。当日せっかく行くならと、チェキも撮りました。とてもふわふわした気持ちだったのを今でも覚えています。気になるくらいの段階でノリで行って、ハート作りました。

知ってから初接触までスピード過ぎて、現在みたいな推しに対する気持ち?好意?もまだ生まれてなかったので、当時は何も怖くなかったです*3。少し経ってからやっと気持ちが出来てきて、あの時隣でハート作ったのって幸せなことだったんだなって実感が湧いたのも良い思い出。

Aさんは最初に好きになった人ということもあり、今では接触はホーム感*4があります。会う前はドキドキというより、ワクワク。会うと「やっほー来たよ!」みたいな。友達とは違うけど、何でしょう、いつもの美容師さんとか仲の良いショップ店員さんとかそんな感じ。いつもそこにいて迎えてくれて「ありがとう、またねー」って送り出してくれる。強要はしないけど、また来るのを待っていてくれている安心感みたいなものがあります。*5

基本は2.5舞台で、ストレートは年に1,2本あるかないか。映像も出ています。趣味でお仕事が広がっていっているのが良いなって思います。かっこいい*6。座長も何度もやってますが、演技が特別上手いかというと、いつでも彼は彼って感じです。下手ではないし、2.5はとても再現しています。まぁ主に見た目が。カテコの時に客席を見渡す姿がとても好きで、その姿を見ると毎回「会いに(観に)来て良かったなぁ…」って思います。言葉や視線で、いつも欲しいものをふわっとくれる気がするんですよね。どれだけもう1人の推しに夢中になっていても、私の戻る場所はここだなって思う。最初の、大切な人です。

 

そしてもう一人

・リアコのBさん

がいる訳ですが、Aさんとあらやんを足したくらいの長さになってしまったので、ここで一旦切ります。

 

 Aさんに唯一不満があるとするならば、あんなに素晴らしい顔面を毎日持っているはずなのにSNS毎日自撮りがあがらないことですかね!!!荒牧さんほどとは言わない*7サビ残に高望みはしません。……だけど望めるのなら、1時間に1回でも良いですよ!!!!!イケメンな自覚ありますからね。俳優仲間に「イケメン」って言われたら認めるし。*8

もう本当にカッコいいんですよ。どうしよう?素晴らしい造形美だと思います。顔面で殴ってくる。顔面の暴力。なのに笑うと顔がくしゃってして可愛いんですよ~~もー!どうしよう?!!!大好き!!!!!!

 

 

 

 

marshmallow-qa.com

 

 

*1:ただの推しへの想い語り

*2:「好きな俳優さんが出ていたので」とか言うときはこのくくりの人

*3:推しの眼の前に立つということが、どういうことか分かっていなかった

*4:慣れ

*5:あくまで私の主観です

*6:何してても顔がかっこいいので正義なんですけど

*7:いつも癒されます。ありがとう

*8:目上や外部の人にはちゃんと謙遜しますよ