背が低いのはヤだけど

女性アイドルと若手俳優

最近の観劇① あんステ

涼しくなったかと思えば台風がやってきて暑くて、でも朝夕はすっかり秋ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は未だにあんステの交換をやっています。缶バッジも事前で買っていた為ただでさえ個数があるので、缶バッジかさばるしとりあえずブロマイドにしたくて…。毎日会社のPCから「あんステ 交換」で検索をかける日々です。

 

そんなあんステから始まります、最近の観劇の話。(3本くらいあげたい)

 横浜が終わって物販についての怒りのブログを色々読んでました。大変でしたね…と他人事のように思っていたら、前日(前日でしたよね?)に神戸は始発から列形成しますという発表があって超ウケた。前日て。ミニペンライトとか買うつもりはなかったので、ゆっくり11時くらいに行きました。空いてた~並ばずすぐ買えました。事前予約の開封作業が億劫でした。露店の隙間を歩いて交換して雨に追いやられてスタッフに「ここ(屋根の下)は本来トレーディングしてはいけないんですが、するなら通路確保してくださいー!」ってネチネチ言われるのを聞いたりしながら、一人だったので自由に動いてました。友達の交換粘ったりせず、好きなときにIKEAに行ける!!IKEAでご飯食べながら思い出したんですが、前の遠征記事で「記念ホールにご飯屋さんはありません!」って書いたけど、ホールにはないけどIKEAはあるし、私は普通にいつもIKEAだったからそれ書けば良かったですね。終演後にお酒を飲む場所のことしか考えてなかったんだと思います。

 

色んな人が書いてるので詳細は割愛しますが、OP長くない?から始まり、ユニットとユニットの間のぶつ切り感がなんだかなぁ…ってなりました。あと曲のミスには心底ガッカリしたし、興が冷めた。卒業感動はしたし涙も流しましたが、ズビズビ音が凄くて(笑)

でもとっっっっっても楽しかったです!!!!ライブってやっぱり楽しい!!アイドル大好き!!!!!ってなりました。あんステがどうこうより、そもそもアイドルという存在が好きなので楽しいでしかなかったです。キラキラしてましたね。あと手を上まであげれるのサイコー!!!!!!!!!ってなりました。掛け声と共に拳上げるの楽しいですよね。*1

席はアリーナ、キャストがハケる通路のブロック1列目、そして角。いろんな人とタッチしたしうちわ見てもらったり、角だったので横の通路を突然後ろからキャストが通って来て驚いたりしました。前に夢中だったから本当にびっくりした。

 

本編が終わっても上映会の新キャスト登壇で物議を醸す運営。卒業は悲しいけど、こんなクソ運営は俳優のファン的には離れられて良かったんじゃないかなって思います。fineの彼、なかなか酷い有様で、前任者のオタクが周囲に多いので何の声も掛けれなかった。でも卒業するユニットに一人入れられて、台詞を発せばクスクスを笑い声が聞こえる中、あの舞台に立たされた彼の心を思うとなんとも言えない気持ちになりますね。

上映会は京都に行こうかとまだちょっと悩んではいるんですが、別のチケットがあるのでそっちで手一杯だと思います。主に交換とか。

 

あと新作12月~なら、11月にはチケ当落だと思うのでもう早くそのあたり発表して欲しいです。まさかの猪野くんで驚きました。ゲーム性が向いていなくてゲームは出来なかったので、キャラクター名を覚えたり思い出すのに苦労します。新しいキャラクターが2人だけで良かった。

 

 桃李が泣いて体を預けているのに、弓弦の肩を抱いた姿が「託した」「励ました」感じがして印象に残っています。レオがセンターにいるときのまとまり感、リーダーなんだなって思いました。全ユニットしっかり書きたいですが、ゲームをやっている訳でもないただの俳優オタクが書くのは解釈違いが多く生まれそうなので止めておきます。

代わりにマシュマロでみなさんの思い出教えて下さい。

 

marshmallow-qa.com

*1:ルールなのでそこに文句はないですが、結局刀があそこまで学級会するのって推し以外もグルグルするような人がいるマナーの悪さ+今までドル系に触れてこなかった層のWパンチな気がする