背が低いのはヤだけど

女性アイドルと若手俳優

次は楽しい話をすぐ上げます

終わったことにしたかったのに公式が掘り返して来た(被害妄想)

 

actor30.hatenablog.com 

 

初日のアリーナ、ただただ純粋にかっこいいアレンジを歌う二人が素敵で、見惚れて、泣いていた。

 

その次にきたのは、とても最低ですが、『今どんな気持ち?』です。推しの皆さんどんな気持ちで見ましたか?

そこに感じられて嬉しかったですか?それなら良かったです。あなたは心穏やかな優しい人で、誰にも迷惑をかけず推し事を出来ていると思います。私から見たら後光が差しています。胸を張ってファンを名乗っていいと思います。または茶の間DDで大した思い入れがないお花畑なのかもしれませんが、それはこちらからは判断出来ないので、自分の心に聞いて下さい。

それとも苦しかったですか?へえ。それ、私が数ヶ月前に感じたことです。苦しくて苦しくて羨ましくて 

ごめんね。私はあなたのターゲットじゃなくて、受け取ることが出来なくて。

 

届かなくても歌うことを選べてこれでも任されるのが悲しくて羨ましくて妬ましくて泣いて。受け取れなくて悪いなと思いながら、

ターゲットになれなくても、嫌いになりたくなかったから、だから嫌な気持ちをあまり言葉にしないようにした。声に出せば出すほど、言霊のように自分の中に積もる気がしたから。

 

なのに公式が二人にやらせた。

 

結局は自分に思い入れがあるかないのかなのかもしれない。昨年「どうしてこの二人?」の組み合わせ曲があったけど、組み合わせ自体に疑問はあったものの新しい組み合わせが新鮮だった。

 

私は相互で歌ったのがよくなかったと思います。数ヶ月前に苦しかったので、言い方は悪いけれどやり返した形になる。やり返したのか、好意的な意味でのお返しなのかは分からないけど。私は数ヶ月前辛かったので『やり返し』と受け取った。

報復は何も生まない。それどころか、今は先にやった側からの「辛い」攻撃を受けている。数ヶ月前に私が思ったことですよ。あなたがカッコいいと絶賛していたその時、苦しくて泣いていた。ご存知でしたか?

その攻撃を受けている今は、二人が攻められるのが酷く辛い。先にやった側はこれを数ヶ月前に受けただけ。報復は何も生まない、繰り返すだけ。

だから相互じゃなくてせめて春にやったチームがやれば(例なだけで相互じゃなければどこがやってもいいのか、関わりが深いチームが良いのかは私の中で答えになっていない)、報復ではなくなったから攻撃を受けることもなく繰り返すこともなかったのではないか。そう、思いました。

 

そもそも持ち歌的なものを他の人に歌われるの地雷ですって件はここでは無視。あくまで私の気持ちです。

 

 

報復、やり返しだなんて考え方をする私がよくない。だけど数ヶ月前、ターゲットになれなかったから、ごめんなさい。

 

似たようなところでいうと、年明けからキャストが変わるパート。現実を受け入れなきゃいけないんだなって思った。上に張った記事で散々あんなことを書いてはいるけれど、やっぱり完璧だったし好きだったから。

でもその人のパートが他の人のパートになるって私の応援している卒業制度のあるアイドルではよくあることで、それと同じだと思えば少しは気が楽になった。歌った人を責める理由もない。パートが欲しいと言っていたのにもらえなかった子は(事務所の方針もあるけど)実力が足りなかっただけ。まぁ分かっていても卒業メンの歌声を思い出して寂しくなることはあるし、もういないことを突き付けられて苦しみ続けるんですが。

話が逸れました。

 

全部好きなんですが、好きが強いものがあるばっかりにこういう思いを抱いてしまう。みんなそれぞれ自分が大好きなものを応援しているだけなのに、どうしてこうなってしまうんだろう。苦しいですね。

 

こう書いておきながらですが、今は落ち着いています。二人のパフォーマンスが好きだし、良かったから、それだけを胸に大切に大切に仕舞ってます。そして時々思い出して幸せな気持ちになる。

 

 ・・・・・・・・・・・・

福井が終わった直後にこう書いて下書きにしていました。武道館、また色んな意見が現れて少ししんどかったので投稿します。返信するかは未定ですが、吐き出したい人はマシュマロどうぞ。

推しや好きなキャラへの気持ち、好きすぎて辛い気持ち、ブログや他人へ吐き出すと楽になりますよね。 

ぱせりにマシュマロを投げる | マシュマロ